イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子、女王の葬儀でヘンリー王子夫妻に紳士的な気配り

エリザベス女王の埋葬礼拝が執り行われた聖ジョージ教会で、ウィリアム皇太子がヘンリー王子夫妻に優しい気配りをしていた。皇太子は夫妻に席を譲るため、家族に待つように伝えたという。

現地時間19日、エリザベス女王の国葬がロンドンのウェストミンスター寺院で執り行われた後、女王の棺は葬列で凱旋門“ウェリントン・アーチ”へと運ばれた。

この日、ウィリアム皇太子は軍服姿、ヘンリー王子はモーニングスーツを着て参列し、葬列では王室メンバーとともに棺の後を歩いた。

その後、棺は霊柩車に移動され、女王が埋葬されるウィンザー城へと向かった。車両が城に到着すると、棺は敷地内にある聖ジョージ教会にゆっくりと運ばれた。

教会では埋葬礼拝が執り行われるため、棺の後をチャールズ国王をはじめとする王室メンバーが歩いて入場した

ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃は、息子ジョージ王子(9)と娘シャーロット王女(7)を伴って歩き、その後ろをヘンリー王子とメーガン妃が続いた。

そしてウィリアム皇太子一家とヘンリー王子夫妻は同じ列に着席することになっていたが、先に到着した皇太子一家が待機し、夫妻に席を譲ったのである。

英メディア『Daily Mail Online』によると、リップリーディングの専門家ジャッキー・プレス氏は皇太子が話していた言葉をこのように分析したそうだ。

まずウィリアム皇太子が座席の入り口に立っていると、

1 2