イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】ニコール・キッドマン、新作ドラマのトラウマ的背景を持つ役は「メンタル面で参ってしまった」

私生活で演技上のキャラクターと‟シンクロ”してしまうことがあったという。

「実際に私は撮影中に体調を崩したわ。これって演じる者にとっては大きな問題だと思う。私は1週間寝込んでしまった。精神的にくるような役を演じる時、免疫システムが現実と演技の違いを区別できなくなってしまうの。」

しかし女優がこのような理由で毎度倒れてしまっては仕事にならない。そこでニコールはこの問題を克服するために「これはただの演技」と自分に言い聞かせてはきたものの、うまく公私の区別をつけられなかったそうだ。

ニコールは「家に帰っても寝付けず、気分もよくない…。本当に参っちゃったの」とため息を漏らしたが、そのような中で自身を保てているのは夫のキース・アーバンと娘2人のおかげだと述べた。

「家族がいつもそばにいてくれる。ただ娘達とキースがいて、夕食を一緒に囲むだけで現実に引き戻されるの。」

画像は『The Undoing 2020年10月26日付Instagram「Don’t miss a thing.」、2020年11月10日付Instagram「Experience the mystery.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

『フレイザー家の秘密』で臨床心理士を演じたニコール(画像は『The Undoing 2020年11月10日付Instagram「Experience the mystery.」』のスクリーンショット)

1 2