イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】ニコール・キッドマン、13歳で身長178センチあったことで「高身長がコンプレックスだった」

演技派女優ニコール・キッドマン(53)はハリウッド女優の中でもとりわけ身長が高く180センチある。ロングの金髪にスラリとした容姿で人気の高いニコールだが、10代の頃は高身長がコンプレックスで仕方がなかったという。このほど女性誌『Glamour』イギリス版の表紙を飾ったニコールは、同誌インタビューにて多感な時期だったティーンエイジャー時代を明かした。

「私は“人と違ったことを好む”ティーンエイジャーだった。でも身長がとても高かったことから、多くの不安と恐怖感を抱えていたの。」

そう語ったニコール・キッドマンは、なんと13歳で既に身長が5フィート10インチ(約178センチ)もあったという。米人気ドラマ『glee/グリー』を手掛けたライアン・マーフィー監督による新作で12月11日に配信されるNetflix映画『ザ・プロム』に出演するニコールは、ミュージカルを題材に高校生達が奮闘する物語にちなんで自身のティーンエイジャー時代を振り返った。

“プロム”とは主に米国の高校で学年末に開催されるダンスパーティのことだが、プロムの経験について尋ねられたニコールはこう語っている。

「私は1920年代の“フラッパードレス”を着ていたわ。つまりこういうところが“人と違ったことを好む”っていう部分。」

“フラッパードレス”とは1920年代に欧米で流行した袖なしの膝丈ドレスであり、ニコールは「高身長がコンプレックスで不安を抱えていた」という性格とは裏腹に、

1 2