イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ニコール・キッドマン、ジュリア・ロバーツが演じた役が「本当に欲しかった」と告白

女優ニコール・キッドマン(53)が、映画『ノッティングヒルの恋人』(1999年公開)でジュリア・ロバーツ(52)が演じた役が欲しかったことを明かした。同映画でジュリアの相手役を演じたヒュー・グラント(60)とオンライン対談したニコールは、当時の自分は「この役に選ばれるほど有名ではなく、才能も足りなかった」と話している。

現地時間13日、ニコール・キッドマン俳優ヒュー・グラント(60)と行ったオンライン対談を『Marie Claire』が掲載した。ニコールとヒューは米ケーブルテレビ「HBO」で放送予定のドラマ『The Undoing』で共演しており、ビデオ通話は現地時間25日のプレミアム放送に向けて行われたものだ。

対談中、ニコールはヒューが主役を務めた映画『ノッティングヒルの恋人』に触れ、以前からヒューと一緒に仕事をしたかったことを打ち明けた。

「ノッティングヒルの恋人で、ジュリア・ロバーツが演じた役が本当に欲しかったのよ。本当にね。」

ヒューが「そうだったの?」と聞くと、ニコールは「本当よ。でも私は、知名度や才能も十分じゃなかったから」と答え、「だけど、ついに私達は同じ道に立つことができたのよ」とこのたびようやく共演できたことの喜びを伝えた。

ようやく共演できたヒュー・グラントとビデオ通話を行ったニコール(画像は『Marie Claire 2020年10月13日付Instagram「Hollywood treasures Nicole Kidman and Hugh Grant, the stars of @hbo’s ‘The Undoing,’」』のスクリーンショット)

映画『ノッティングヒルの恋人』は、ジュリア演じる大スターのハリウッド女優アナ・スコットがヒュー演じる旅行書専門の書店オーナー・ウィリアムとの出会いを描いた古典的なロマンティック・コメディだ。

しかし皮肉なことにジュリアは当初、

1 2