プエルトリコ出身の歌手リッキー・マーティン(52)が、双子の息子ヴァレンティノさん、マテオさん(ともに15)と一緒に日本の休暇を楽しむ様子を自身のSNSで披露した。代理母を通して授かったという双子達は現在、リッキーがシングルファーザーとして育てている。成長した2人の姿に、ファンからは「パパに似てイケメン!」「とてもハンサム!」といった声が寄せられている。
1999年にリリースした楽曲『リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ(原題:Livin’ La Vida Loca)』が世界各国で大ヒットした歌手のリッキー・マーティン。2008年に代理母を通じて双子の息子ヴァレンティノさんとマテオさんを授かり、2010年には同性愛者であることをカミングアウトした。その後、シングルファーザーとして息子達を育てている。
2016年にはアーティストの男性ジュワン・ヨセフ氏(Jwan Yosef、39)と交際を開始し、2018年1月に同性婚を挙げた。同年12月には代理母により娘ルシアちゃん(6)が、2019年10月にも代理母を通して息子レン君(5)が生まれた。
しかしリッキーとジュワン氏は、2023年8月に正式に離婚。2人の間にもうけたルシアちゃんとレン君は共同で育てることになった。ヴァレンティノさんとマテオさんについては、リッキーが再びシングルファーザーとして育てている。
現在、リッキーは双子の息子達や友人らとともに日本の休暇を楽しんでいるようで、