海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2つに割った舌でラーメンを食べる女性 その姿に「面白い」「ゾッとする」など様々な声(米)<動画あり>

手術の生々しい経過については別の動画やブログで報告している。

それによると、ヴィーさんは数年をかけて入念にリサーチをした後、昨年11月初めに手術を受けたという。そしてアメリカを拠点に活躍する身体改造アーティスト、ショーン・オヘアさん(Shawn O’Hare)に手術を依頼したそうで、「彼の仕事ぶりは素晴らしかった」と述べている。

それでも手術前には恐くなり「『ピアスを開けると思って臨めばいい』と自分に言い聞かせていた」と明かし、「手術は15分で終了し、思っていたよりもあっけなく痛みもあまりなかった。私はラッキーだった」と続けた。

しかし過酷だったのは手術後だったようで、「地獄の日々だった」と語り、このように明かした。

●術後はよだれが自然に垂れてきて、口を閉じることができず、全く熟睡できなかった。
●舌の腫れがひどく、2日目はアザができたように変色し、吐き気に襲われた。痛み止めを飲もうとしたが、何度も吐いた。
●最初の1週間は全く固形物を食べられなかった。
●痛みはそれほどでもなかったが、突然何かで刺されたような痛みに襲われたこともあった。ただそれは長くは続かなかった。
●一番つらかったのは、手術から1週間後の抜糸だった。舌が引き裂かれるような酷い痛みだったが、その後、腫れが引き始めた。
●抜糸後に初めて、スクランブルエッグを食べようとしたが難しかった。
●味覚が戻ってきたのは手術から16日後だった。ただ「完全に腫れが引くのは1か月は必要」と言われ、その間は上手く話をすることや食事をすることができなかった。
●2つの舌をどのように動かすか、改めて学ぶ必要があった。最初は特に、左側の舌を思うように動かすことができなかった。
●手術費用は1000ドル(約14万8300円)以下だった。ただ詳細は話せない。
●自分の舌をとても気に入っている。施術者には本当に感謝している。

テックインサイト編集部では、スプリットタンに憧れた理由、手術をして良かったこと、逆に苦労したことなどについてヴィーさんに話をうかがうべく取材を申し入れている。

@viiduquette Eating noodles is so fun now 🍜#tonguesplit #eatingramen #ramen #noodles #snake #blblbl #tonguetricks #grabbyhands ♬ Say whaaat? – Comedy

画像は『Vii Duquette 2023年9月11日付TikTok「Eating noodles is so fun now」、2023年1月20日付TikTok「Uh this song fit the motions too well don’t judge my life ok」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

昨年11月に手術を受けたヴィーさん。手術後は大変だったようだが、今は舌を器用に動かすことができ満足しているという(画像は『Vii Duquette 2023年1月20日付TikTok「Uh this song fit the motions too well don’t judge my life ok」』のスクリーンショット)

1 2