海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2つに割った舌を持つ女性、2種類のドリンクを同時に飲み比べ「味の違いは分かる?」(米)<動画あり>

身体改造にはまり、手術で舌先を舌先を2つに割った「スプリットタン」を持つ女性が、分かれた舌先で2つのドリンクの飲み比べをする動画が話題となっている。はたして女性は、2つの味の違いが分かるのか? 『LADbible』などが伝えた。

米カリフォルニア州南部アンザに住むブリアナ・メアリー・シハデーさん(Brianna Mary Shihadeh)は、ブリッジ(眉間)ピアスや鼻ピアス、スプリットタン、全身のタトゥーなど身体改造にはまっている。

そんなブリアナさんが今年3月、フォロワー数170万人超のTikTokで2種類のドリンクの飲み比べをしたところ注目を浴びた。

動画では「スピリットタンなら、2種類のドリンクの味の違いが同時に分かるそうよ」と説明し、炭酸飲料と水を注いだ2つのグラスに割かれた舌を同時に入れて飲み比べした。すると一方の舌でのみ炭酸のシュワシュワする刺激と甘味を感じたようで、大きな目をさらに大きくして「脳が混乱している」とコメントした。

この動画は投稿から2か月で再生回数が380万回を超え、視聴者からは「スプリットタンにするのは怖いけど、この動画をみたら自分もやってみたくなった」「ペプシとコカ・コーラを比べてみて!」「これは面白い」「スプリットタンはスピーキングに影響があるのでは?」「見ているだけでゾッとする」「私のフィアンセもスプリットタンだけど、味の違いは分からないと言っているわ」といった声があがった。

ちなみにブリアナさんが飲み比べを試すきっかけとなったという女性は水とリンゴジュースで試しており、

1 2