イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、82年前の未公開映像が公開される 椅子ごと倒れる女王を父が支える場面も

エリザベス女王(96)のドキュメンタリーが英BBCで放送されることに先駆け、若い頃の女王を捉えた秘蔵画像が新たに公開された。今回披露されたのは、若き日の女王が椅子ごと倒れたり、妹マーガレット王女とダンスをするなど微笑ましい様子を捉えたものだ。

エリザベス女王が今年で即位70周年「プラチナ・ジュビリー」を迎えることを記念し、英国では6月2日から5日にわたり祝賀式典が開催される。

それに先駆けて現地時間29日には、英BBCで女王のドキュメンタリー番組『Elizabeth: The Unseen Queen』が放送される予定だ。75分にわたり、エリザベス王女が乳母車に乗る頃から1953年に27歳で戴冠式を迎える日までの秘蔵映像を紹介する。

これらは女王として即位する前、“エリザベス王女”と呼ばれていた頃の映像で、生前のエディンバラ公フィリップ王配やエリザベス女王、女王の両親などが撮影したプライベートなホームビデオだ。

BBCは現地時間7日に、若き日のエリザベス女王を捉えた3枚の画像を公開していた。そして今回、新たに別の未公開画像が披露されたのである。

ひとつは1940年に撮影したもので、お揃いの青と白の水玉模様のワンピースを着たエリザベス王女と妹のマーガレット王女が、

1 2