イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、82年前の未公開映像が公開される 椅子ごと倒れる女王を父が支える場面も

コーギー犬に見守られながらダンスをしている様子だ。

マーガレット王女とダンスを披露するエリザベス王女(画像は『Emily Nash 2022年5月27日付Twitter「NEW: The Queen has recorded an introduction to the deeply moving @BBCOne documentary Elizabeth:」』のスクリーンショット)

次も同年、ウィンザーのロイヤル・ロッジの庭で撮影したものだ。椅子に座るエリザベス王女が後ろに倒れかかり、父ジョージ6世が支えている場面だ。手前では、マーガレット王女が立っている。

椅子ごと倒れるエリザベス王女を支える父ジョージ6世(画像は『Emily Nash 2022年5月27日付Twitter「NEW: The Queen has recorded an introduction to the deeply moving @BBCOne documentary Elizabeth:」』のスクリーンショット)

もうひとつは1938年、当時12歳のエリザベス王女がスコットランドのバルモラル城で夏の休暇を過ごした時のものだ。バルモラル城の敷地内にあるミック湖畔(Loch Muick)でマーガレット王女と遊んだり、ジョージ6世が愛犬を散歩するなど家族で自然を楽しむ姿が映されている。

バルモラル城はエリザベス女王にとって、家族との思い出深い場所でもある。昨年新たに迎え入れたコーギー犬には、湖の名前にちなんで“ミック(Muick)”と名付けられた

女王はドキュメンタリーを紹介するため、ウィンザー城で個人的なメッセージを録音した。女王は「カメラは常に私達の生活の一部でした」と語りかけ、こう続けている。

「ホームビデオを見る時、レンズの向こう側でカメラを構えているのが誰であるかと分かると全く違う印象になると思います。より親近感が沸くのです。」

そして「多くの家庭がそうであるように、私の両親も家族の大切な瞬間を記録しておきたいと考えていました。そして私達が家族を持つようになった時には、同じようにしたのです」と述べた。

画像は『The Royal Family 2022年5月21日Instagram「Swipe through for some of this week’s highlights, which includes:」』『Emily Nash 2022年5月27日付Twitter「NEW: The Queen has recorded an introduction to the deeply moving @BBCOne documentary Elizabeth:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ミック湖畔で楽しいひと時を過ごす(画像は『Emily Nash 2022年5月27日付Twitter「NEW: The Queen has recorded an introduction to the deeply moving @BBCOne documentary Elizabeth:」』のスクリーンショット)

1 2