イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、チャールズ国王への手紙で「生まれてくる赤ちゃんの肌の色を懸念した王族」の名前を明記

王室での対応が自殺願望につながったことに対する懸念や、メーガン妃が王室職員にいじめをしたという告発に関する調査については触れていなかったそうだ。そのためメーガン妃は、不快感を拭えなかったという。

そして妃が返事として皇太子に送った手紙には、生まれてくる赤ちゃんの肌の色を懸念した王室メンバーの名前が明記されていたそうだ。しかしメーガン妃とチャールズ皇太子は両者ともに、この発言が悪意を持ってなされたことではないと認めているという。

2019年5月に誕生したアーチーくん(当時)を抱いたヘンリー王子、孫を愛おしそうに見つめるチャールズ皇太子(当時)(画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年11月14日付Instagram「Happy birthday to His Royal Highness The Prince of Wales」』のスクリーンショット)

同メディアによると、メーガン妃はチャールズ皇太子から手紙を受け取ったことに感謝しているものの、満足のいく回答を得られなかったことに不満を抱いたそうだ。こうした感情が、彼女が戴冠式に出席しない理由のひとつになったと考えられている。

メーガン妃の爆弾発言後、英王室は声明文を発表し、エリザベス女王が今回の問題を「非常に深刻に受け止めている」と伝えたウィリアム王子(当時)は公務先で記者から「王室は人種差別主義なのですか?」と問われると、「僕達は人種差別をするような家族ではない」と断言していた

しかし王室は赤ちゃんの肌の色を懸念した人物を明らかにすることはなく、さまざまな憶測が浮上していた。

2021年11月には、英王室に関する暴露本で、その人物がチャールズ皇太子だったと主張していることが判明したが、王室の広報担当者が「フィクションだ」と否定した。

チャールズ国王とカミラ王妃、ヘンリー王子夫妻の将来の子供に対する人種差別疑惑が浮上するも王室関係者が否定していた(画像は『The Royal Family 2023年2月23日付Instagram「All of you here must take the most enormous pride in your profession」』のスクリーンショット)

2022年7月には、カミラ夫人(当時)がヘンリー王子夫妻の将来の子供に関する人種差別的な発言をしたという疑惑が浮上したが、複数の王室関係者が反論していた。

画像は『Oprah Daily 2021年3月6日付Instagram「In a newly released clip,」』『The Duke and Duchess of Sussex 2019年11月14日付Instagram「Happy birthday to His Royal Highness The Prince of Wales」』『The Royal Family 2023年2月23日付Instagram「All of you here must take the most enormous pride in your profession」』『Save The Children UK 2020年5月6日付Instagram「“Duck! Rabbit!”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

2020年5月、メーガン妃に絵本を読んでもらう1歳になったばかりのアーチーくん(当時)。戴冠式の5月6日は4歳の誕生日を迎えることに(画像は『Save The Children UK 2020年5月6日付Instagram「“Duck! Rabbit!”」』のスクリーンショット)

1 2