イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、チャールズ国王への手紙で「生まれてくる赤ちゃんの肌の色を懸念した王族」の名前を明記

メーガン妃がオプラ・ウィンフリーのインタビュー番組に出演した後、チャールズ皇太子(当時)に手紙を送っていたことが明らかになった。妃は番組で、王室メンバーが生まれてくる赤ちゃんの肌の色を懸念したという爆弾発言をしていた。その後、妃は皇太子から手紙を受け取ったが、この件に言及していなかったことに不快感を抱いたそうだ。妃は皇太子に返事を送り、肌の色を懸念した王室メンバーの名前を明記したという。こうした感情が、戴冠式に出席しない理由のひとつになったと考えられている。

英メディア『The Telegraph』は現地時間21日、メーガン妃が2021年3月にヘンリー王子オプラ・ウィンフリーのインタビュー番組に出演した後、チャールズ皇太子(以下、当時)に手紙を送っていたことを報じた。

同メディアによると、メーガン妃が送ったのは、チャールズ皇太子から届いた手紙に対する返信だったという。

メーガン妃はオプラのインタビュー番組に出演した際、自身が第1子アーチー王子を妊娠中、王室メンバーが生まれてくる赤ちゃんの肌の色に懸念を示していたことを告白した

さらに妃は、妊娠中にストレスと闘いながら王室公務を続けるうち、自殺願望を抱くほどに追い詰められたが、王室補佐官から専門家の助けを求めることは許可されないと言われたと主張していた。

そのような爆弾発言により王室は危機に陥り、王室メンバーは人種差別の疑惑に直面することとなった。

同メディアによると、チャールズ皇太子から届いた手紙には、家族が分裂したことの悲しみが綴られていたが、

1 2