海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】道端に置き去りにされた犬、車を必死に追いかける監視カメラの映像により飼い主を逮捕(米)<動画あり>

ペットをいとも簡単に手放す者は世界中であとを絶たないが、このほどアメリカで犬を道端に捨てた飼い主に非難の声があがった。付近に設置された監視カメラの映像には、捨てられるも飼い主の車を必死に追う犬の姿があった。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

米テキサス州ダラス郡ダラス市内のダウディ・フェリー・ロード付近で現地時間8日の午後6時45分頃、飼い犬を捨てる男の姿を監視カメラが捉えた。映像には、人気のない道路脇に停めた白いSUV車から降りる男の姿が映っている。

男は車のバックドアを開けると、荷台から犬を無理やり降ろした。犬は一緒に遊んでくれると思っているのか、嬉しそうに尾を左右に大きく振っている。ちょうどその時、どこからともなく男を叱責する声が聞こえるも、彼は犬を残したまま車に乗り込みその場から去っていった。

車の荷台から放り出される犬(画像は『New York Post 2023年3月9日付「Man dumps helpless pooch on Dallas roadside, drives away: video」(jeremy.boss.12/Facebook)』のスクリーンショット)

自分の置かれた状況が飲み込めずにいる犬は、去っていく飼い主の車を必死に追いかけるしかなかったようだ。犬はジャーマン・シェパード・ドッグのミックスで、走行する車に危うくはねられそうになったという。幸いにも犬が捨てられる現場を目撃していた近隣住民によって保護され、

1 2