海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】7匹の犬を置き去りにして走り去る車 困惑する犬の姿に「胸が張り裂けそう」(英)<動画あり>

白昼の住宅街で車を止め、荷台から次々と犬を降ろしていく怪しい男の姿を捉えた映像がイギリスより届いた。合計7匹の犬を道路に降ろした男は、そのまま車に乗り込むと振り返ることもせずに走り去ってしまった。男は犬を大量繁殖させる悪質ブリーダーとみられており、現在は捜索が続いている。見知らぬ場所で置き去りにされて困惑する犬たちの姿には、「胸が張り裂けそう」など悲痛な声があがっているようだ。『Metro』などが伝えた。

英ウェスト・ミッドランズ州コヴェントリーにある道路で先月30日午後2時半ごろ、怪しい1台のバンが路肩に止まった。不審に思った近隣住民が当時の様子を動画で捉えており、停車したバンから1人の男が降りて荷台の扉を開けると、複数の犬が次々と降りてきた。

降りるのを躊躇している犬もいたが合計7匹の犬を強引に降ろすと、男は運転席に戻っていった。男のあとを追いかける犬もいたが、男は振り返ることもせずに車に乗り込むとそのまま走り去ってしまった。見知らぬ場所に放置されてしまい困惑した犬たちは、その場でウロウロとしていた。

この光景を目撃した住民はすぐに警察に通報し、駆けつけた警察官らが全ての犬を捕まえたという。犬たちを保護することになった英国動物虐待防止協会「The Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals(以下、RSPCA)」の獣医によると、

1 2