エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、『たまむすび』終了発表で土屋礼央の秀逸コメントを絶賛「俺だったら4日必要」

土屋の発言に触れた山里は「あのタイミングであのクオリティのコメント言えるってすごいと思うの」と、“独占したいママを借りていた”という土屋の視点が素晴らしいとコメント。しかし一方で、あまりに出来すぎたコメントに「あのタイミングで出て、自分の日に来るようにして、あの天才的なコメント。あれは数時間じゃ出ない」「リークしたのアイツだよ」とまさかの“リーク元”としての疑いをかけたのだ。赤江アナがすぐさま否定するかと思いきや、「そうか、逆に自分の曜日に引き込むにはあそこで出すしかないもんね」となぜか納得してしまう展開で、あらぬ疑いをかけられてしまった土屋であった。

とはいえ突然の対応で機転を利かせた土屋について、山里は「喋り上手くて博学で、歌上手いだけじゃなかったね。狡猾な男だよ」と言いつつも「あのコメントはね、4日必要、俺だったら」と称賛した。「4日必要? ちょっと時間かかりすぎなんですよ(笑)」と赤江アナにツッコまれていたが、来春からは『DayDay.』(日本テレビ系)のメインMCとして帯番組を担当する山里だけに、土屋のコメント力はいい刺激になったのかもしれない。

画像2枚目は『TBSラジオ「たまむすび」 2022年12月23日付Instagram「木曜のハイライト」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

赤江珠緒アナと木曜パートナーの土屋礼央(画像は『TBSラジオ「たまむすび」 2022年12月23日付Instagram「木曜のハイライト」』のスクリーンショット)

1 2