エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・太田光、『たまむすび』後継番組に意欲 終了する理由について「我々がとやかく言うことじゃない」

3月末をもって終了することが発表された人気ラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)。月曜日~木曜日のパーソナリティを務めるフリーアナウンサー・赤江珠緒が12日放送の同番組で語ったところによると、「5歳の娘がまだ時計を読めないので時間を気にせずに生きていられる時期に、もうちょっと一緒に時間を過ごしたい」との思いから帯の仕事を辞める決意をしたという。爆笑問題・太田光は、15日放送のラジオ番組で『たまむすび』の件に触れると後継番組のレギュラー内定をほのめかしたが、相方の田中裕二はどう感じたのだろうか。

15日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で開口一番「いやぁ、また忙しくなりそうだな」とこぼした太田光。「まだ言っちゃいけないんだっけ、俺が内定していることは」と『たまむすび』終了の件をいじりつつ、「でも分かるよね、赤江さんの気持ちも」と赤江珠緒が10年以上レギュラーを続けた番組を辞める決断に思いを馳せた。そして本人の人生でもあることから「我々がとやかく言うことじゃない。むしろそういう意味で俺はなんでもやるってことだよ」とこだわった。

太田光はこれまでも『たまむすび』に関する発言がしばしば話題になった。2019年4月に『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で「『たまむすび』の連中の仲良しクラブ的な雰囲気が嫌い」と毒を吐けば、

1 2