海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】トイレトレーニング中の2歳児、補助便座が首に引っかかり消防隊員が駆けつける(英)

その後もあらゆる手を尽くしたがどうすることもできなかったという。

「ママ、抜けない!」とハーパーちゃん(画像は『Metro 2022年11月3日付「Girl, 2, saved by firefighters after getting toilet seat stuck on her head」(Picture: Kay Stewart/SWNS)』のスクリーンショット)

そして最終的に、シャノンさんが「タイン・アンド・ウィア消防救助隊(Tyne and Wear Fire and Rescue Service)」に連絡し助けを求めたそうだ。それから数分後、ウォールセンド消防署の消防隊員が到着し、小さな工具を使ってハーパーちゃんの首から補助便座を取り外すことに成功した。

ケイさんはその様子についてこのように語っている。

「青いライトを点灯して登場した救助隊に、子供たちは大喜びでした。隊員のみなさんはとても落ち着いていて、あっという間に便座を外してくれて本当に素晴らしかったです。それにハーパーを助けている間も他の子供たちの気を引いて飽きないようにしてくれたのです。ハーパーは助けてくれたお礼にと隊員たちに大きなハグをしました。その後、彼らは救助を終えたにもかかわらずライトをつけたまま大きく手を振って去っていきました。消防隊員のみなさんにはとても感謝しています。」

ハーパーちゃんと助けてくれた消防隊員(画像は『Metro 2022年11月3日付「Girl, 2, saved by firefighters after getting toilet seat stuck on her head」(Picture: Kay Stewart/SWNS)』のスクリーンショット)

これを受け、同消防署の責任者であるトレバー・スターロック氏(Trevor Sturrock)は次のように述べている。

「ケイさんたち家族を助けることができてとても嬉しく思っています。幼い子にとって、じっとしていなければならないのは本当に怖いことです。ハーパーちゃんがとても勇敢だったおかげで、隊員は救助を無事に終えることができました。まさに彼女はスーパースターです。また隊員たちのプロ意識にも感謝しています。このようなことが起きた場合、人々は本当にパニックに陥ってしまいます。ですから冷静さを保ち、周囲を落ち着かせることが大切なのです。ハーパーちゃんの今後のトイレトレーニングが上手くいくことを祈っています。」

画像は『Metro 2022年11月3日付「Girl, 2, saved by firefighters after getting toilet seat stuck on her head」(Picture: Kay Stewart/SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

外れた便座を見せる消防隊員(画像は『Metro 2022年11月3日付「Girl, 2, saved by firefighters after getting toilet seat stuck on her head」(Picture: Kay Stewart/SWNS)』のスクリーンショット)

1 2