海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】調教師がゾウに踏み潰されて死亡、違法な観光施設に営業停止命令(印)

ザンビアの国立公園で今月、アメリカ人観光客の女性が野生のゾウに襲われて死亡したが、今度はインドの観光施設で調教師の男性がメスのゾウに襲われて亡くなった。当時の様子を捉えた動画には、男性を押し倒したゾウが両前足で容赦なく踏みつける姿があった。インドのニュースメディア『Free Press Journal』などが伝えている。

印ケララ州にあるゾウのサファリセンター「ケララ・ファーム」で20日の午後6時30分頃、同州ニールズワラム出身のゾウの調教師バラクリシュナンさん(Balakrishnan、62)が、メスのゾウに踏み潰されて死亡する事故が発生した。

バラクリシュナンさんは当時、調教用の棒のようなものでゾウを突つきながら、観光客が背中に乗れるように移動させようとしていた。ところがゾウは突然、怒りが爆発したかのようにバラクリシュナンさんに体当たりし、地面に押し倒して前足で踏みつけ、押さえ込んだ。

ゾウを移動させようとした調教師。この後、ゾウは突然の攻撃に出た(『Free Press Journal 「Horrifying VIDEO: Elephant Mercilessly Tramples Mahout To Death At Safari Centre In Kerala’s Kallar」』より)

さらにゾウは、上半身を起こしてその場から逃げようとするバラクリシュナンさんの頭を鼻で押さえつけ、今度は両前足で交互に何度も踏みつけた。バラクリシュナンさんはぐったりして抵抗できずにいたが、

1 2