海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ゾウから逃げようとした男性、車を飛び出して草原へ「野生動物保護区で最も危険な行動」(南ア)<動画あり>

南アフリカにはライオン、バッファロー、サイ、ゾウ、ヒョウと“ビッグ5”と呼ばれる動物が棲息するが、このうちゾウが最も目撃しやすいという。普段は穏やかに見えるゾウだが、いつ機嫌が変わるか分からないので近くで見る者に恐怖を与えることも多い。このほど車の中にいた男性がゾウが近づいてきて慌てたのだろうか、一番やってはいけない行為をして話題となっている。『The South African』などが伝えた。

南アフリカのクワズール・ナタール州北部にあるシュシュルウェ(Hluhluwe)野生動物保護区で撮影された動画が11月7日、Twitterアカウント名「CertifiedEcoTourismDoyenne」で公開された。動画には、前方に停まっている白い乗用車に成獣の巨大なゾウがゆっくりと近づいてくるところから始まる。ゾウは車の運転席ドアに向かい合うように立っており、ゾウが車を横転させるのではないかと緊迫する。ここで車の中にいた男性はパニックになったのか、予想外の行動に出た。突然、助手席側のドアを開けて飛び出し、背の高い草原へと駆け出したのだ。

撮影している後続車からは、「外に出たらだめよ」という女性の声や「なんで逃げたんだ」とあまりの驚きに笑う声、

1 2