海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】子ゾウを守るため完璧な隊列をなすゾウたち 「なんて美しい光景だ」感動の声(印)<動画あり>

「我が子を守るためだったら何でもする」という気概を持つ親は多いが、このほど過保護なほどに子ゾウを守る大人のゾウの姿を捉えた映像がTwitter上で大きな話題を呼んでいる。ギュウギュウと身を寄せ合うゾウ達のやりすぎではないかと思うほどの守り方には「なんて美しい光景なんだ」と大人のゾウ達の子ゾウを思いやる精神に感動の声が集まっていると『The Indian Express』などが伝えている。

インド南部のタミル・ナードゥ州コインバトールで撮影された話題の動画は、今月22日にインド森林局のスタッフであるスシャンタ・ナンダさん(Susanta Nanda)のTwitterアカウントに投稿された。

動画の中には数頭の大きなゾウが道路を歩く姿が映っており、なぜかゾウ達は大きな体を寄せ合って歩いていた。その足元では生後約1週間とみられている1頭の小さな子ゾウが歩いており、大人のゾウ達たちは生まれたばかりの子ゾウを守るためにギュウギュウと身を寄せ合って移動していたのだ。

動画の後半では道路を歩いていたゾウ達が道路脇の茂みに入っていく様子が映されており、子ゾウを守るフォーメーションを崩すことなくスムーズに移動している。ゾウ達はあまりにも近寄って歩いているため、

1 2