海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】子ゾウを守るため完璧な隊列をなすゾウたち 「なんて美しい光景だ」感動の声(印)<動画あり>

誤って子ゾウが踏みつぶされてしまうのではないかと心配になってしまうが、自分たちで子ゾウを傷つけてしまわないように気を遣って歩いているのかもしれない。

あまりにも過保護なゾウ達の姿がTwitterで公開されると、コメント欄には「ゾウには強い絆があるんだよね」「この動画にはピュアなものしか映っていないよ」「なんて美しい光景なんだ」とゾウ達の“子を守りたい”という純粋な精神に感動の声が寄せられていた。

なおゾウの仲間を思う絆や親切心は過去にも話題を呼んでおり、溺れる子ゾウを母親と仲間たちが協力して助けたというケースや、大穴に落ちたゾウが救出してくれたショベルカーにお礼をする姿を捉えた映像も大きな注目を集めていた。

画像は『Susanta Nanda IFS 2022年6月22日付Twitter「No body on earth can provide better security than an elephant herd to the cute new born baby.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

茂みに入るときも子ゾウを守るフォーメーションが崩れることはなかった(画像は『Susanta Nanda IFS 2022年6月22日付Twitter「No body on earth can provide better security than an elephant herd to the cute new born baby.」』のスクリーンショット)

1 2