海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】野生のゾウが大暴れ 300本以上のバナナの木をなぎ倒すも、ツバメの巣がある木はそのままに(印)<動画あり>

このほどインドで野生のゾウの群れが小さな町の森で暴れ出し、300本以上のバナナの木をなぎ倒した。騒動が落ち着いてから被害を確認していると1本だけ無事だった木があり、そこには生まれたばかりのヒナがいるツバメの巣があったという。怒りに震えても優しさを忘れないゾウの行動に、感動の声が寄せられている。『The Indian Express』などが伝えた。

インド南部タミル・ナードゥ州エロード地区サティアマンガラの町で、5頭の野生のゾウが近くの森で暴れ出した。ゾウたちはクリシュナサミィさん(Krishnasamy)の敷地に侵入し、そこにあったバナナの木を次々となぎ倒していった。

ゾウの襲撃が一通り終わってクリシュナサミィさんは地元の人たちと被害の状況を確認すると、300本以上のバナナの木が被害を受けたことが明らかになった。たった5頭でここまでの被害を出したとなると、ゾウたちは怒りに任せて暴れていたと想像できる。

あたり一面がなぎ倒された木で埋め尽くされ、ほとんどのバナナがダメになってしまった中、1本だけ無傷の木があった。不思議に思い近づいたクリシュナサミィさんは、そこにツバメの巣を発見したのだ。巣は木に実ったバナナの房の上に作られており、さらにその中には4~5匹の生まれたばかりのヒナがいた。

当時の様子を捉えた動画では、巣が置かれた木の周囲に多くの木が倒れていることが確認できる。300本以上の木を倒して大暴れしたゾウが、偶然この木だけを攻撃しなかったというのは考えにくく、

1 2