海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】雄ゾウに猛突されサファリカーが横転、80歳米女性死亡 回り続けたカメラに衝撃(ザンビア)<動画あり>

ザンビアのカフエ国立公園で先月30日朝、6人の観光客を乗せたサファリカーが体重5トンほどの雄ゾウに猛襲されて横転し、80歳のアメリカ人女性が死亡した。カメラは車両が襲われ、横転するまで回り続けており、緊迫した当時の様子はSNSで拡散している。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

事故が起きたのは先月30日午前9時半頃で、当時の様子はサファリカーに乗っていたアメリカ人観光客が捉えていた。

それによると、雄ゾウが左後方からサファリカーを追ってくるのが分かり、次第にペースを上げる雄ゾウに対し、「オーマイ・グッドネス」「かなり速いぞ」と声があがっている。

サファリカーは当時、時速40キロ(25マイル)ほどで走行していたというが、その後突然停止しており、それを見た雄ゾウは車両に向かって突進してくるのであった。

当時、時速40キロほどで走行していたというサファリカーはその後、突然停止。それを見た雄ゾウは車両に向かって突進してきた(『Metro.co.uk 「Terrifying moment elephant charges at tourists as safari truck driver suddenly stops」(Picture: X/@ginnydmm)』より)

そうしてすぐそばまでやってきた雄ゾウは、凄まじい力で車両をひっくり返したようで、映像はぶれ、背後ではガイドが必死に叫び、観光客が苦しそうにもがいているのが聞き取れる。

雄ゾウがすぐそばまで迫って来てもカメラは回り続けた。雄ゾウは凄まじい力で車両をひっくり返し、映像はぶれ、背後ではガイドが必死に叫び、観光客がもがく声が聞き取れた(『Metro.co.uk 「Terrifying moment elephant charges at tourists as safari truck driver suddenly stops」(Picture: X/@ginnydmm)』より)

ツアーを運営していた「ウィルダネス」の最高経営責任者キース・ヴィンセント氏(Keith Vincent)によると、

1 2