エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺「悲しいことがなくても涙が止まらない」に心配の声 川島明も「休んでください」

正解は「涙が止まらなくなるから」だった。田辺智加によると悲しいことがなくても涙が止まらなくなることがあり、恥ずかしいのでサングラスをかけるようになったそうだ。漫画を読んでいても、泣かせる場面でもないのにサーッと涙が流れてしまうという。これを聞いた同番組のMC・麒麟の川島明が「もう、休んでくださいよ」と突っ込み、スタジオ内が笑いに包まれていた。しかしネット上では「ドライアイではないか」という声もあったが、川島と同じように「感情と関係ないところで涙が出るって、体が何か訴えてたりしないかなぁとか」「なんでもない時に涙が出るって疲れてるんじゃないのかな」「最近本当によくTVで見るからマジで休んでください!」と田辺の心身を心配する声が見受けられたのだ。

確かに今年4月16日深夜放送の『久保みねヒャダこじらせナイト』(フジテレビ系)にて、レギュラーで漫画家の久保ミツロウ「すごく、田辺さんが消費されている」と彼女のファンだからこそ大変気にかけていた。さらに「昼、夜の番組でこんなスピードで消費されてて、良いんだろうか?」「しかも、田辺さんの個人的な自分の体験や好みを合体して紹介されているから」と毎回ドキドキしながら番組を見ているとも語っていた。秋から冬、そして年末にかけてバラエティ番組の特番などが増え、ますます忙しくなりそうなぼる塾。体調管理には十分気をつけて欲しいものだ。

画像は『ぼる塾 きりやはるか 2022年2月2日付Instagram「君に触りたい」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2