エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺、広島の“ベストおみや”を選出 スイーツ試食し放題「こんないい仕事ないよ!」

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加、あんり、きりやはるかが14日、「ひろしまブランドショップ TAU 10周年記念イベント」に登場した。田辺は自ら厳選したスイーツ92品を掲載した書籍を出版するなどスイーツ通で知られているが、イベントでは数ある広島銘菓の中から試食して選んだベスト1を発表した。

広島県内のさまざまな商品を取り扱う「ひろしまブランドショップTAU」(東京都中央区銀座)がこの7月に開店10周年を迎える。イベントには湯﨑英彦広島県知事らが駆け付け、地元が広島の岸田文雄首相がビデオメッセージを寄せた。また広島東洋カープの堂林翔太選手と結婚後に広島に住んで8年になる元TBSアナウンサーの枡田絵理奈も参加して、広島のお酒が入った樽の鏡開きでお祝いした。

鏡開きの様子。向かって右の樽には湯﨑英彦広島県知事、ぼる塾、枡田絵理奈

イベントは同ショップで行われたが、ぼる塾田辺智加は3年ぐらい前まで銀座でアルバイトしていたため、ここは馴染みの店だという。「バイトの終わりに生もみじ饅頭を買っていた」そうだが、この日はショップ内の気になるスイーツをいくつも試食した田辺は「最高の時間でしたね」「こんないい仕事ないよ!」と大満足のようだ。

イベント前にショップでスイーツを選ぶ田辺智加と枡田絵理奈

田辺とルームシェアをしているきりやはるかは「因島のはっさくゼリー」を手に取り「冷蔵庫にこれストックがあった」と証言。しかしこの日、

1 2