エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・はるか、田辺との同居生活で「仕事でうまくいかないと、しゃべんないときも」 あんり「ケンカもあると思う」

ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)の3人が、22日にオンラインで開催されたイベント「今だ、遊びまくれ。レゴ夏フェス」に登場した。きりやとあんりは憧れのCOWCOW(多田健二、善し)との共演となり、レゴを使ったゲームなどを楽しんだが、その様子をZoomから子ども達が見守った。

イベントはあんりが「今日はレゴみたいに綺麗な田辺さんを連れてきました~」と言い、田辺智加がお約束の「まぁねぇ~」を繰り出し和やかなムードでスタートした。

オンラインにて開催された「今だ、遊びまくれ。レゴ夏フェス」

ぼる塾は、しんぼる(きりやはるか、あんり)と猫塾(田辺智加、酒寄希望)という2つのコンビが合流して作られたが、あんりは「私とはるちゃん(=きりやはるか)はCOWCOWさんに憧れて吉本に入ってるんです」とコメント。2人は幼馴染だが学校でもCOWCOWの決めポーズを真似して、プリクラもそのポーズで撮影していたそうだ。これに善しが「嬉しいなぁ~」と反応し、「テレビで言ってくれていたんで知ってた」という多田健二は初対面の際には「何か(テレビでCOWCOWのこと)言うてくれた?」と声をかけたそうだ。

ポーズを決めるCOWCOW

イベントにはレゴが好きな子ども達がZoomから参加していたが、夏休みの思い出を聞かれて善しは「小学4年生のときに虫捕りばかりやっていたんですよ。九州に行ったときにめちゃくちゃでかいオニヤンマというトンボを捕まえたことがあるんです」と回顧。「オニヤンマに乗って帰ってきた記憶がある」という善しは子どもの感覚としてはオニヤンマが非常に大きく見えたそうだ。多田は「僕は野球少年でした。ずっと坊主で、でも生え際が斜めなんですよ。なので坊主でも7:3分けで。『坊主なのに7:3分けやぞ』って地元でも有名でした」と振り返った。

またぼる塾のあんりが「はるちゃんとは小学校からの幼馴染なので、子どもの頃はずっと校庭で恋バナしてました。はるちゃんの好きな男の子へのダメ出しをよくしていました。『こんな男の子はやめときなさい』って」と言うと、

1 2