エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・はるか、田辺との同居生活で「仕事でうまくいかないと、しゃべんないときも」 あんり「ケンカもあると思う」

はるかは「あんりは給食のときの牛乳ジャンケンに毎回参加してた」と少女の頃のエピソードを披露。あんりは「ご飯のときに喉乾くんですよね。牛乳小さくないですか?」と弁解していた。

「今だ、遊びまくれ。レゴ夏フェス」にてぼる塾とCOWCOW

そんな長年仲良しのあんりとはるかだが、現在はるかは田辺智加と同居している。レゴで「お掃除ご機嫌バロメーター」を作ったはるかは、散らかっている部屋がその後片付いてご機嫌になった様子をレゴで表現。「田辺さんホントに掃除しないんですよ。だから掃除しないで逃げている田辺さんをこの(レゴの)虫眼鏡で探して『田辺さん気づいて~』って」「これならきっと察してくれるはずです」と同居生活を垣間見せた。

さらにはるかが「(レゴで作った大きなおにぎりを)リビングのテーブルに置いて、今日夜ご飯あるよ、ないよ(って知らせたい)」と同居生活に取り入れることを思いつくと、あんりが「それぐらいの会話はして欲しい」と突っ込んだ。これに多田が「ケンカしてるみたい」と続けると、あんりは「でも、やっぱり相方だからケンカもあると思う。そういうときに会話できるのはいいかもしれない」と理解を示した。はるかは「仕事でちょっとうまくいかなかったとき、しゃべんないときあるんで、あれで会話して」と言い、仕事の出来栄えが同居生活に影響を与えるようだ。ちなみにはるかと田辺が同居生活をスタートさせたのは今年の3月頃だ。芸人が売れる前に同居するのは珍しくないが、2人は仲が良いからこそ売れてから同居したのだろう。

レゴを使ったゲームで盛り上がるぼる塾とCOWCOW

イベントではレゴで遊ぶさまざまなアイデアを紹介。家庭で簡単にできるレゴを使ったゲームにぼる塾とCOWCOWが挑戦したが、あんりは憧れの先輩・COWCOWと対戦して「だからこそレゴで勝ちたかった」と悔しがった。一方でCOWCOWの多田は自身の衣装について「レゴのロゴの色にしてきたんだけど、誰も触れなかった。自分で言う羽目になってしまった。非常に悲しかったです」と残念そうだった。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

レゴで作った大きなおにぎり

1 2