エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】フワちゃん、田中みな実宅に行くと「10種類ぐらい化粧品くれる」 ぼる塾・田辺「私のメイクを気にかけてくれる」

お笑いタレントのフワちゃんと、ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)が19日、「資生堂アクアレーベル新ライン 新商品発表会」に登場し“美の秘訣”についてトークした。移動中にどこでもパックをすると驚きの方法を明かしたフワちゃんだが、アンミカや田中みな実から美容に良い物をもらっているという。田辺も美容に関して田中に世話になっているそうだ。

「おはぴよ~! フワちゃんでーす!!」といつもの賑やかな調子で登場したフワちゃんに対し、ぼる塾田辺智加あんりが漫才のようなやり取りを披露。田辺が「健康的な肌といったら、私よね」と言うと、あんりが「田辺さん、ある意味健康的ですもんねぇ」と応じ、田辺がのんびりした口調で「まぁねぇ~」と返す。

「資生堂アクアレーベル新ライン 新商品発表会」に登場したぼる塾とフワちゃん

発表会では4人が実践している“美の秘訣”を明かしたが、「移動中にパック!!」というのはフワちゃん。「タクシー乗るときにもパックつけて、でも歩きながらでもパックつけるし。鏡に映るとびっくりしちゃうよ。頭にバスタオルかぶってパックつけてマスクするからキモイんだけど。移動中にキモイ思いをしてまで綺麗にならないといけない」と熱く語ると、田辺は「私もマネしたくなってきたー」とつぶやき、あんりが「(それを見た)周りが辛そうですけどね」と突っ込んだ。

「移動中にパック!!」とフワちゃん

そのぼる塾のあんりは「3食の献立に必ず野菜をいれる」といい、「好きな食べ物が脂っこい物が多い。無理にやめることはしたくなくて、野菜をつけてプラスマイナスゼロにしたい。もうモロヘイヤすごいです」と食生活に気を付けているそうだ。さらに「洗顔を手でごしごしと洗っていたけど、今は泡立てネットにして(泡を)のせるだけ洗顔。それで全然違うと分かりました。肌も応えてくれる」と効果を実感していた。またきりやはるかは「みんなやっているかもしれないけど、水をたくさん飲む。水はいろんな人がいいと言っていて、常温の水がいいと聞いたので、取り入れていまーす」とにっこりした。

「3食の献立に必ず野菜をいれる」とあんり

今回の発表会では「塗る発酵」がキーワード。それにちなみ発酵食品の「納豆」を挙げたきりやは、

1 2