料理上手のぼる塾・あんりがシェフを務めるレストラン「Musavor(ムサボール)」を舞台に、常連客の田辺智加ときりやはるか、そして毎回ゲストを招きハイカロリーな“煩悩ごはん”をむさぼり食べる飯テロバラエティ『ぼる塾の煩悩ごはん』(テレビ朝日系)。10日深夜の放送回ではあんりが憧れている女芸人・相席スタートの山崎ケイをゲストに迎え、2020年10月に結婚した落語家の立川談洲との甘い新婚生活についても聞いている。
ぼる塾は元々、猫塾(田辺智加、酒寄希望)としんぼる(きりやはるか、あんり)という別々のコンビだった。あんりによると、自分たちを育ててくれた放送作家から「まずは猫塾を見ろ」、そして「お前は山崎ケイみたいに喋れなきゃダメなんだよ」と言われ、2組がネタをやっている舞台は必ず観に行ったという。ガツガツと笑いを取りに行くのではなく自然な喋りで笑わせられる山崎ケイの技術を学ぶため、あんりだけでなく多くの若手女芸人が相席スタートの舞台を見学していたそうだ。
また“結婚願望がめちゃくちゃ強い”あんりは既婚の女芸人に憧れがあり、先日も営業先の楽屋で「どうですか? 結婚されて」と山崎に聞いて話し込んでいたらしい。そんな山崎は結婚して良かったことの一つとして、ネットニュースのコメント欄に“ムカつく”意見があっても夫に癒してもらえることだと明かした。たとえば「性格の悪さが顔から滲み出ている」との書き込みを夫に見せたところ、