エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・きりやはるか、酒を飲んでは病みツイート 心配した霜降り・粗品が「大丈夫か!?」

深夜枠で2本の冠番組、今年春から『ラヴィット!』(TBS系)の月曜レギュラー入りを果たすなど、着々と活躍の場を広げている女性お笑いグループ・ぼる塾。ボケ担当のきりやはるかは「今、ぼる塾の活動が幸せ」だと思うものの、酒を飲むとネガティブな考えばかりが頭に浮かんでくるそうだ。

ぼる塾」はもともと酒寄希望(33)と田辺智加(37)からなる“猫塾”と、小学校から友人同士のあんり(26)ときりやはるか(26)からなる“しんぼる”という別々のコンビが2019年12月に合流して誕生したグループである。ぼる塾のリーダーは酒寄だが、現在は育児休暇中であんりと共にネタ作りを担当している。そのあんりは、4月7日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京)で若林正恭から「痺れるほどの鋭いツッコミ」と絶賛されるなど先輩芸人からの評価が高い。また田辺はスイーツに詳しく、これまでに700種類以上のスイーツを食べてきた知識を情報番組などで披露、商品プロデュースの依頼が殺到する事態になっている。一方ではるかは「本当に人のことを一切考えない」「人に気を使ったことがない」と、長年の付き合いがあるあんりが証言した。田辺とはるかは今年2月から同居を始めているが、仕事でもプライベートでも四六時中一緒にいるのは「上手くいかなくなるのではないか」とあんりは今でも心配だという。

そんなはるかはストレスなど全く無縁に思えるが実は毎晩、酒を飲みながら裏アカウントで病みツイートをするのが日課になっていることが、1日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)で明らかになった。田辺とはるかの同居生活の様子がVTRで流されたが、エゴサーチをして「ぼる塾は(田辺とあんり)2人でいいんじゃないか」というのを見つけ、

1 2