エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺『ラヴィット!』新企画“芸能界スイーツ部”で「亀梨くんが食べてくれると思って頑張ります!」

31日放送の朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)内で、新企画「ぼる塾の芸能界スイーツ部」がスタートした。部長に“芸能界No.1スイーツマニア”との呼び声が高い田辺智加を据え、世間でバズっているスイーツが本当に美味しいのかを検証するというものだ。以前より同番組の視聴者から「田辺さんオススメのスイーツ絶対食べたい」、「月曜日はラヴィット派」、「さすが田辺さん!」という声がネット上で見受けられ、「もう、ぼる塾のスイーツコーナーにすればいいのではないか?」という提案まであがっていたが、ついに実現した。

「まぁね~」のギャグと圧倒的なスイーツマニアぶりが人気の田辺智加ぼる塾が月曜レギュラーを務めるTBS系『ラヴィット!』のメインコーナー「プロのお気に入り教えます!ラヴィット!ランキング」で各コンビニの厳選したスイーツを超一流のパティシエらが採点したランキングでは、レギュラー陣でただ1人田辺智加だけが4週続けて1位を当てる快挙を達成。これまでに700種類以上のスイーツを食べてきたという彼女の実力が認められたのか、このたび新企画「ぼる塾の芸能界スイーツ部」が始まった。

「スタジオではただ食べてるだけだけどさ、ここじゃダメだよね!」「本気の“スイーツ愛”をここで見せつけようと思って!」との力強い決意を、部員のあんりときりやはるかに語る田辺部長。この部活を立ち上げた目的は「(美味しいスイーツを)簡単に作って毎日食べたい」からだという。田辺はネットの情報だけでなく「ちゃんと自分で調べて作って、足で稼ぐ」のが信条で、大好きな焼き菓子を作る際はまず粉選びからこだわり、妥協は一切許さないのだ。

同企画では毎回、「体験入部」と称して一緒にスイーツを作るゲストが登場する。今回はジャニーズJr.内のHiHi Jets・猪狩蒼弥と作間龍斗を招き、

1 2