エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺『ラヴィット!』新企画“芸能界スイーツ部”で「亀梨くんが食べてくれると思って頑張ります!」

ビスケットのハーベストとヨーグルトを使った“ふわふわミルフィーユ“、マシュマロとチョコレート、ビスケットだけで作った“スモア”に挑戦した。レシピ通りに作っていくのだが、ヨーグルトの水切りに一晩かかるところを「ギリシャヨーグルトを使うと、水切り無しで作れると思いますね」など田辺ならではのアドバイスが聞けるのも楽しみの一つだろう。

ビスケットにヨーグルトを塗るときは「愛を込めてお願いしますね」と田辺が言うと、ケーキ作りが得意な作間から「愛はどうやって込めれば良いんですか」と質問があった。すると“好きな人を思い浮かべて作る”のが良いと、田辺の場合は20年来のファンである「(KAT-TUNの)亀梨くんが食べてくれる」と思うと頑張れるのだとニヤニヤしていた。

この新企画に、ネット上では「ラヴィット、ぼる塾のスイーツ部企画よかった! ぼる塾の良さが引き出されるコーナー。私も真似してスイーツ作ってみたい」「田辺さんのスイーツのコーナーとても面白かったので次回も楽しみにしています。本日紹介されたスイーツを今度作ってみたいと思います」「ラヴィット見てそっこーハーベストとヨーグルト買ってきた。それにしても田辺さん最高だったな」と大好評で、早速材料を購入してきたという視聴者も見受けられた。

画像は『ぼる塾 きりやはるか 2021年1月21日付Instagram「パンケーキ3枚も食べちゃって!」、2021年4月18日付Instagram「楽しい!ありがとう!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ぼる塾は本来、育休中の酒寄希望を加えた4人組(画像は『ぼる塾 きりやはるか 2021年4月18日付Instagram「楽しい!ありがとう!」』のスクリーンショット)

1 2