エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺、「可愛い」と評判のギャル時代 クラブでイチャイチャも

2019年12月に活動開始、バラエティ番組で見かけることも増えてきた「ぼる塾」(きりやはるか・あんり・田辺智加)。漫才中に“田辺さん”が肩にかかる髪を手ではらいながら言う「まぁねぇ~」が2020年の「ユーキャン 新語・流行語大賞」にノミネートされたのも記憶に新しい。その田辺が遅咲きギャルだった10年前にはクラブでも遊んでいたそうだ。

ぼる塾で向かって右側が立ち位置の田辺智加(37)。ふっくらとした体型で「まぁねぇ~」とおっとりした口調で笑いを取る現在の姿からは想像しづらいが、27歳の頃に急に“ギャル”に目覚め、ギャルに変身し東京・渋谷でパラパラを踊っていたそうだ。

これまでたびたびかつてギャルだったことを告白している田辺だが、12日深夜放送のトーク番組『ジンギス談!』(HBC北海道放送)でも田辺のギャル時代の話に触れた。田辺のキャッチコピーを「パラパラちゃん」と考案したきりやはるかが、その理由を「田辺さんは昔、実はギャルをやってて、渋谷のセンター街でよくパラパラしてたんですって」と述べた。当時の写真の田辺はニット帽をかぶり、明るい茶色のロングストレートヘアで顔はほっそり。隣のギャル男と指でハートを作って笑顔を見せている。これに「えーっ、これ田辺さん?」とMCのタカアンドトシのトシが驚くと、田辺は「まぁねぇ~」と返す。これは27歳の頃の写真で、27歳でギャルデビューした田辺は「10個下の子たちとパラパラを踊ってました」と説明した。

田辺がギャルになったきっかけは、

1 2