エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ジャンポケ斉藤の「ハァーイ!」はパクリ? ぼる塾・田辺が真相明かす

お笑いグループ・ぼる塾の冠番組に森田哲矢(さらば青春の光)がゲスト出演し、「気になっていることがある」と田辺智加にある噂の真相を確かめたいと問いかけた。彼女たちの先輩芸人にあたる斉藤慎二(ジャングルポケット)がよく使用している「ハァーイ!」というギャグは、田辺が先にやっていたのではないか―という疑惑である。

料理上手のぼる塾・あんりがシェフを務めるレストラン「Musavor(ムサボール)」を舞台に、常連客の田辺智加ときりやはるか、そして毎回ゲストを招いてハイカロリーな“煩悩ごはん”をむさぼり食べる飯テロバラエティ『ぼる塾の煩悩ごはん』(テレビ朝日系)。これまで6人のゲストを招いてきたが、いずれも仕事で一緒になったことがある女芸人ばかりだった。しかし6月22日、29日深夜放送回では、初めての男性ゲストとして森田哲矢(さらば青春の光)が登場した。森田は昨年、M-1予選の動画でぼる塾の漫才を見て「技術的に決勝はまだかもしれないが、めちゃくちゃ面白いヤツが出てきたな」と思っていたそうだ。それが今や冠番組を持つまでに成長、「一瞬でここまで来てる」と森田は感慨深げである。

ゴシップ好きで知られる森田に「ぼる塾のはまだ無いですか?」とあんりが尋ねたところ、「そんなに聞かないけど、一つ気になっているのがある。田辺さんの」と答えが返ってきた。それはジャングルポケット・斉藤慎二のギャグである「ハァーイ!」が「(田辺さんの)パクってるんじゃないか疑惑は出てた」というものだった。

ぼる塾の漫才の中で話題を変える際、

1 2