エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】さらば森田、お笑い養成所生徒から“憧れている芸人”第1位に 「森田がやっと報われた」ファン大喜びするも…

5月4日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、お笑い養成所の生徒110人に聞いた“憧れている芸人”のランキングが発表された。若者からの支持が高いニューヨークの2人やぺこぱの松陰寺太勇(37)らを抑えて第1位に輝いたのは、さらば青春の光の森田哲矢(39)だった。

森田哲矢を選んだ理由として、以下のような意見が紹介された。

「今養成所でコントをやっている人は、皆こぞってさらばさんにそっくり。さらばさんのコントが、僕たち世代に与えた影響は計り知れない。また“モテたい!”、“売れたい!”と赤裸々にアピールするその姿も、一周回って憧れます」(太田プロエンターテインメントカレッジ:男性)

「生き様がカッコいいです。自分で事務所を経営し、YouTubeやラジオで常に面白い企画を打ち出し、ちゃんと単独ライブもやって、ネタも面白い。また自分のフィールドだけでなく、テレビなどでは他人のフィールドでも笑いを取りって活躍しているのも凄い。ゲスキャラがブレーキをかけてますが、天下を取るレベルの器ではないかと思います」(東京NSC:男性)

「僕の大学の学園祭にいらっしゃって裏で僕が“お笑いサークルに入っています”と話すと、“えっ、自分でネタとか書いているん? 凄いな”と素人の僕にも本気で感心してくれたような気がして、人として心から好きになった。憧れています」(プロダクション人力舎 スクールJCA:男性)

これを同番組MCのロンドンブーツ1号2号の田村淳(47)が読み上げている間、

1 2