エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・太田とフワちゃん、ボクシング・入江聖奈選手の金メダル巡り生放送前に応酬「噛むなよ…」

名古屋市の河村たかし市長が8月4日に東京五輪ソフトボール・後藤希友選手(トヨタ自動車)の金メダルを噛んで批判を浴びた“メダルかじり騒動”は、市長が謝罪した後も収束する気配がない。8月8日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)にボクシング女子フェザー級で優勝した入江聖奈選手が出演した際も河村市長の話題になったが、実は本番前に入江選手が首からかけた金メダルを巡りタレントたちが「噛むなよ」とざわついたようだ。

10日深夜放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)でパーソナリティーを務める爆笑問題太田光田中裕二が『サンデー・ジャポン』を振り返った。太田は打ち合わせの段階でゲストの入江聖奈選手がパネラー席に座ることを知って、スタッフに「本来ならばMCが迎え入れてくす玉とかでお祝いするのではないか」と確認したが「いえ板付きです」とはじめからパネラー席に座ってもらう段取りを曲げなかった。太田はスタッフの様子から「俺の横に立たせたらメダルを噛むかもしれないと警戒しているんだな」と直感したという。

それでもパネラー席で入江選手がフワちゃんの隣にいたので、生放送前に太田がフワちゃんに「噛むなよ、本番で」と振ったところ「噛まないし」とキッパリ返されたそうだ。本番では河村市長の“メダルかじり騒動”が話題になったが入江選手の金メダルは無事だった。

またお笑いタレントの伊集院光は、

1 2