エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】枡田絵理奈、ベランダで子供3人とプール遊び マンションでのマナーにも言及「水を抜くときは…」

2014年12月に広島東洋カープの堂林翔太選手と結婚した元TBSアナウンサーの枡田絵理奈(34)。現在はフリーアナウンサーとして活動しながら3人の子育てに奮闘しているが、このほど自宅マンションのベランダで子供たちとプールで遊んだ様子をブログに綴った。枡田アナはプール遊びで迷惑をかけないように、ある工夫をしているという。

4歳の男の子、そして2歳と生後11か月の女の子のママでもある枡田絵理奈アナ。インスタグラムには仕事場でのオフショット、子供や手料理の写真がズラリと並んでいる。今年2月16日には「こどもたちが寝てからコツコツと勉強してきた食育実践プランナー、無事合格しました」、7月24日には「『離乳食・幼児食コーディネーター』の資格試験に合格しました」とそれぞれ認定証を手にした笑顔の写真を投稿した枡田アナ。アスリートフードマイスター3級も取得している枡田アナは、家族にとって食事は大切なものだと考えているのだろう。

認定証を手に微笑む枡田絵理奈アナ(画像は『枡田絵理奈 2020年2月16日付Instagram「嬉しいお知らせが」』のスクリーンショット)

その枡田絵理奈アナが14日、「プール日和」と題してブログを更新。「日々暑いので、重ーい腰をあげて、大きい方のプールを用意しました」と家庭用のビニールプールで遊ぶ様子を紹介した。「マンションのベランダにぴったりすぎるくらいぴったりだった」という大きなプールは「滑り台もあって、大はしゃぎ」と空気で膨らました小さな滑り台もついていて、見るからに子供が喜びそうだ。「あまりに気持ち良さそうで、私も思わず入ってしまいました 大人でもそれなりに楽しめる」と自身も水遊びをしたといい「元気いっぱいの笑顔に癒されました」と子供たちも枡田アナも大満足だったようだ。

プール遊びをする枡田絵理奈アナと子供(画像は『枡田絵理奈オフィシャルブログ 2020年8月14日付「プール日和」』のスクリーンショット)

子供たちがプールで遊ぶ写真や子供を抱く自身の写真も添えた枡田アナは、

1 2