エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】枡田絵理奈、ベランダで子供3人とプール遊び マンションでのマナーにも言及「水を抜くときは…」

「プールの水を抜くときは、マンションだと、一気に流すと下のフロアなどに迷惑をかけてしまうので、私はお風呂から洗濯機にお湯をうつすポンプを購入して、プールの水を少しずつ流して抜くようにしています!!」と楽しくプール遊びをした後のマナーについても言及している。

そこでSNSを確認すると、マンションのベランダでのプール遊びについてさまざまなコメントが投稿されている。プールの水を流す際に、実際にベランダに水を溢れさせて失敗してしまった人、逆に上の階から大量の水が落ちてきて被害を受けた人もいた。枡田アナの方法は良さそうだという複数の意見や、「排水まで含めて細心の注意は払ってます」とあらゆる面に気を付けながらベランダでプール遊びをしているといった声もあった。

他にも「お子さんのベランダでのプールはご遠慮ください」とマンションから連絡が来たというケースや、「マンションでベランダでプール禁止」「うちはマンションだからプールできない」ともともと規約がある場合も。また「プールを置きたいけど、そこら辺のルールやマナーがよく分からない」「マンションのベランダ遊びってどこまでが許容範囲なの?」といった疑問も見受けられる。排水以外にも、ベランダで遊ぶ子供の声が大きく迷惑をしているといったものもあった。

夏本番を迎えて全国で猛暑日の報告も相次いでいるなか、今年はプールが休業となったり、海開きをしないビーチもある。また遠出もできず近場や自宅で涼をとろうという人もいるだろう。ベランダでアウトドア気分を楽しむ“ベランピング”も注目されるが、禁止事項を守るのはもろちんのこと、周りへの配慮は欠かせないようだ。

画像は『枡田絵理奈 2020年5月10日付Instagram「カープと見せかけてカーサン」、2020年2月16日付Instagram「嬉しいお知らせが」』『枡田絵理奈オフィシャルブログ 2020年8月14日付「プール日和」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

プールを楽しむ枡田絵理奈アナの子供たち(画像は『枡田絵理奈オフィシャルブログ 2020年8月14日付「プール日和」』のスクリーンショット)

1 2