エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺「悲しいことがなくても涙が止まらない」に心配の声 川島明も「休んでください」

お笑いグループ・ぼる塾の田辺智加が、8月15日から公式ブログをスタートさせた。ぼる塾は今年、初の単独ツアーを5大都市で開催、レギュラーのテレビ出演のほか劇場や地方営業と大忙しだ。これに加え“芸能界No.1スイーツマニア”と呼ばれる田辺は、情報誌でおすすめスイーツを紹介する連載を抱えており、足で稼ぐ「現場主義」の彼女は空き時間を利用して評判の店に自ら出向いている。公式ブログではスイーツだけでなく、楽屋や移動中に食べたお弁当、お気に入りの化粧品や漫画の話など盛りだくさんである。

朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)で月曜レギュラーを務めるぼる塾は22日の放送回で長野県・軽井沢を訪れ、地元の果物だけを使った絶品スイーツのほか、蕎麦打ちを体験したり、観光名所を巡ったロケの様子が紹介された。彼女たちは「ぼる塾の芸能界スイーツ部」というコーナーを持っており、都内だけでなく地方ロケも行う。このコーナーは女性の視聴者に大人気で、月曜の看板コーナーにもなっている。

VTRの合間には、ぼる塾に関するクイズが出されるのが恒例だ。この日は「最近、田辺さんがサングラスをかけているのはなぜ?」と出題され、その写真が公開された。かなり大きめのブラウンのサングラスだが、

1 2