エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺、“激推し”のモー娘。牧野真莉愛が『ラヴィット!』シーズンレギュラー入りで毎週共演へ

アイドルグループ・モーニング娘。’22の牧野真莉愛が、朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)で7~9月の月曜シーズンレギュラーを務めることが分かった。大のハロプロ好きで知られ牧野真莉愛“激推し”のぼる塾・田辺智加は、すぐに「!!!! 月曜シーズンレギュラー?! !!!!」とツイッターで反応。リプライ欄には「田辺さん、良かったですね!!」「おめでとうございます!」と喜びの声が寄せられている。

田辺智加モーニング娘。の魅力を「偉大なる先輩がいなくなっても年々引き継がれていくのだけれども、どんどん下の子が育っていく過程で“わぁ~あの子があんなに堂々として”と親心が湧くんだよねぇ」と、飯テロバラエティ『ぼる塾の煩悩ごはん』(テレビ朝日系)で語ったことがある。2021年5月25日、6月1日の放送回には女芸人No.1決定戦「THE W」2020年優勝の吉住が登場し、決勝本番前に女性アイドルグループ・こぶしファクトリーの『辛夷の花』を「鬼リピで聴いていた」と明かすと、“ハロプロ好き”同志として大いに盛り上がっていたものだ。

また田辺は今年6月4日放送の『Venue101』(NHK総合)にモーニング娘。’22が出演した際、VTRで「私の推しは牧野真莉愛ちゃん」と語っていた。初めて牧野真莉愛を見たのは2014年に開催された道重さゆみの卒業コンサートで、

1 2