イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子&ヘンリー王子、母ダイアナ妃の誕生日に感動的なメッセージを公開

「みなさんは、困難な時代で多くの問題に直面する中、より良い未来を創るため、たゆまぬ努力で障壁を打ち破りました」と称賛したあと、亡き母ダイアナ妃への思いをこう綴った。

「みなさんは本当に母の遺志を体現しています。母もあなた方のことを誇りに思っているでしょう。母の人生と仕事を称えるために、人々を助けることに多くの時間と努力を捧げている素晴らしい人々を表彰するほど、ふさわしい方法はないでしょう。」

同じく「ダイアナ・アワード」のInstagramは、ヘンリー王子の動画を公開した。白いシャツにダークなブレザーを着た王子は、カメラに向かって「今年は特別な年です。そして我々が、特別な時間を設けることを望む年でもあります」と言い、こう続けた。

「母がどのように生きたかを思い出すだけではなく、今日ここにいる若いチェンジメーカーを含む多くの人々を通して、母が導き続けている人生について考える時なのです。」

このあと王子は、生前のダイアナ妃が自身の人生に多大な影響を与えたことを伝えた。

「母は私やみなさんに、より良い世界のために、声を上げて闘うという原動力を与えてくれました。そして今、夫として親として、母の声は私の人生の中でさらに強くなっています。」

ウィリアム王子とヘンリー王子、過去には兄弟揃って授賞式に出席していた(画像は『The Diana Award 2022年5月19日付Instagram「We can’t wait to share some exciting news with you very soon...」』のスクリーンショット)

そして最後に、ダイアナ妃の遺志を継ぎ、努力を重ねる若者達に称賛の言葉を述べた。

「みなさんは、小さな行動の積み重ねがいかに大切か、優しさがいかに評価されるか、そして私達がそうすることで、世界はより良くなるということを示しました。それによって、みなさんは母の声を生かし続けてくれたのです。」

画像2、3枚目は『The Diana Award 2022年5月19日付Instagram「We can’t wait to share some exciting news with you very soon…」、2022年7月1日付Instagram「HRH The Duke of Cambridge shares his congratulations through a message of support to The 2022 Diana Award recipients:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ウィリアム王子が送った受賞者達へのメッセージ(画像は『The Diana Award 2022年7月1日付Instagram「HRH The Duke of Cambridge shares his congratulations through a message of support to The 2022 Diana Award recipients:」』のスクリーンショット)

1 2