海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】わずか30秒目を離した隙に大通りに駆け出す幼児 「人生の中で最も恐ろしい瞬間だった」と母親(米)<動画あり>

三男が外に出て行ってしまったことなど気付いていない。

外に飛び出した三男はその間にも家からどんどん遠ざかり、すぐそばを通る交通量の多い大きな道路にあと少しのところまで来ていた。

そして動画開始から36秒、ようやくヴィクトリアさんは三男が外に出ていることに気付く。持っていた手荷物を地面に落とし、慌てたヴィクトリアさんは全速力で追うが、三男は止まることなく道路に一直線だ。

母の叫び声を聞いたのだろうか、家の中から2人の兄が何事かといったように外に出てくると、車に轢かれる寸前のところでヴィクトリアさんは三男を腕の中に引き寄せることに成功した。

一瞬の間に起こったこの恐怖体験を振り返り、ヴィクトリアさんは当時の様子をこう語っている。

「私の人生で最も恐ろしい瞬間でした。息子が生きていることに本当に感謝しかありません。子供って本当に速いんです。」

「私はただ息子を抱きしめて泣いてしまいました。門は閉まっていると思っていたから。」

「この動画をシェアすることに躊躇しました。多くの批判を受けるだろうと思ったからです。」

「でも悲劇がいかに簡単に起こり得るのか示すことができるのなら、否定的なコメントも大丈夫です。」

「私にとって最高の瞬間ではなかったけど、息子が無事で、彼を失わずに済んだことがどれほど幸運なことか、分かっています。」

「息子たちのことを世界で一番愛しています。息子を追いかけている時、私はそこにいながらも魂が抜け出たようでした。」

1人だけ家とは逆に歩いていく幼児(画像は『Victoria 2022年5月28日付TikTok「The scariest moment of my life.」』のスクリーンショット)

ヴィクトリアさんが「子供から目を離さないで」と注意を呼びかけたこの動画はこれまでに1350万回以上再生され、ユーザーからはこのような声が寄せられた。

「子供から目を離すなんてあり得ない。」
「子供が3人もいて、なんで門を閉め忘れるんだ。危機感がない。」
「これらはすべてたった30秒間に起きた。どんな母親も30秒くらい、子供から目を離してしまうことってあるわ。」
「みんな彼女を批判するけど、完璧な母親なんていない。彼女は明らかに、この出来事をみんなへの教訓として伝えようとしているだけよ。批判する必要なんてない。」
「本当に、一瞬であんなに速く、遠くまで行ってしまったわ。」
「みんな『子供からこんなに長い間、目を離すなんて』っていうけど、このビデオは58秒よ?」

@victoriaelizabeth444

The scariest moment of my life. Grateful he is fine. Kids are so fast! 😞

♬ Ooh Ahh (My Life Be Like) [feat. Tobymac] – Grits

画像は『Victoria 2022年5月28日付TikTok「The scariest moment of my life.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

無事に三男を捕まえた母と、騒ぎを聞いてやってきた兄2人(画像は『Victoria 2022年5月28日付TikTok「The scariest moment of my life.」』のスクリーンショット)

1 2