今月22日、1歳半の男児がマンホールの穴に転落したというニュースがイギリスより届いた。マンホールの穴に吸い込まれるようにして落ちた息子に、母親はパニックになりながらもすぐさま駆け寄りマンホールから息子を救出することに成功した。「息子を失ってしまうかと思った」と母親が語る恐ろしい当時の詳細を『The Sun』などが伝えている。
英ケント州アッシュフォードで今月22日、エイミー・ブリスさん(Amy Blyth、23)は1歳半の息子テオ・プライアー君(Theo Prior)と一緒に散歩をしていた。暖かな日差しが降り注ぐのどかな昼下がりを歩く2人の様子を、近くの家に設置された防犯カメラが捉えていた。
画面左下からエイミーさんとテオ君が並んで歩き道の真ん中まで進んだ時、テオ君がマンホールに興味を示し少し道を戻った。多くの物に興味を示す年齢でもあり、エイミーさんはテオ君を止めることなく後ろから見守っていた。ところがテオ君がマンホールの上に乗った瞬間、マンホールの蓋が対角線上の角を支点にして内側に動いてしまいテオ君は吸い込まれるようにして深さ20フィート(約6メートル)の穴に転落してしまったのだ。
テオ君がマンホールの上に乗る直前、エイミーさんは何か危険を察知したかのようにテオ君の腕を掴もうとしていたが間に合わず、テオ君の姿は一瞬にして目の前で消えてしまった。パニックになったエイミーさんだったがすぐにマンホールの蓋を投げ捨て、