海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】線路に転落した意識不明の男性 警察と市民が協力し、電車が迫る中での救出劇(米)<動画あり>

ニューヨークの地下鉄で電車を待っていた男性が、突然意識を失い線路に転落してしまった。近くをパトロールしていた警察官らが騒ぎを聞きつけ、居合わせた一般市民と協力して男性を救出した。救出直後に電車がホームに侵入しており、ぎりぎりで救出された男性は肋骨を骨折するなど重傷を負ったが命に別状はないという。男性は『ABC7 New York』のインタビューで、当時の状況を明かしている。

米ニューヨーク市ブロンクス区にある地下鉄「149丁目-グランド・コンコース駅」で今月18日の正午前、ニューヨーク市警察の警察官4人がパトロールをしていた。

すると2/5番線から騒ぎが聞こえてきたので駆けつけると、1人の男性が線路に転落してしまっていた。この男性はジェシー・ブランチさん(Jessey Branch、60)で、友人に会いに行くため電車を待っている間に発作を起こしてしまったという。

線路上で倒れたジェシーさんは意識を失っており、これを見た警察官のルーペン・ロペスさん(Lupen Lopez)はすぐさま線路に降りて救助を開始、別の2人の警察官は電車を止めるため駅員のもとへと向かった。

発作に襲われて線路に転落してしまったジェシーさん(画像は『NYPD 2021年8月19日付Instagram「NYPD cops help New Yorkers at any cost!」』のスクリーンショット)

救助の一部始終は目撃者によって撮影されているが、ルーペンさんが線路に降りてジェシーさんに駆け寄ると、ジェシーさんはかろうじて意識を取り戻したという。しかし自力で立ち上がるのは不可能な状態だった。

1人の警察官が線路に降りて救助を開始(画像は『NYPD 2021年8月19日付Instagram「NYPD cops help New Yorkers at any cost!」』のスクリーンショット)

ルーペンさんはジェシーさんを立ち上がらせようとするが、脱力した状態の男性を1人で支えるのは難しく苦戦している。するとこれを見た一般市民の男性が、

1 2