海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】海水浴客が一致団結「人間ロープ」で沖に流された人を救う(英)<動画あり>

3年前に米フロリダ州のビーチで、沖合に流された人のために居合わせた海水浴客が手と手を取り合って“人間ロープ”を作り見事に救出していたが、このほどイギリスでも沖合に流された人を助けるために見知らぬ人同士が手と手を取り合った。『The Sun』『BBC News』などが伝えている。

英ドーセット州にあるダードル・ドアのビーチで今月20日、30歳くらいと見られる男性が沖合に流され、その場にいた海水浴客らによって無事救助された。その時の様子を捉えた動画が人々に感動を与えている。

当時のダードル・ドアは風が強く大きな波があったことから、男性は泳いでいる最中に沖へと流されてしまったようだ。身の危険を感じた男性は岸にいる人達に向かって手を振り、大声で助けを求めた。

人々は男性が単に手を振っているだけだと思ったようだが、危険な状態だと気づき始めた人が列を作って次々と手と手をつなぎ始め“人間による救助ロープ”がそこに出来上がっていた。その途中でひとりの男性が泳いで救助しようとしたが、波が強く一緒に流されてしまった。

その後も救助の様子に気付いた人々が駆け寄り、“人間ロープ”に次々と加わりだした。およそ30人が救助のために一致団結して手と手を取り合い、

1 2