海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】海水浴客が一致団結「人間ロープ」で沖に流された人を救う(英)<動画あり>

沖に流された2人を無事救助することに成功したのだ。

するとビーチでは、様子を見守っていた人達から拍手が沸き起こった。現場を見守っていたエミリー・フットさん(Emily Foote、27)は、当時の様子を次のように語っている。

「波はまるで洗濯槽のようで、このぶんだと1人だけでなく10人くらい犠牲者が出るのではないかと心配しました。しかし彼らは諦めずに手を取り合って、ようやく2人のいるところまで到達することができたのです。」

「2人が岸に引き上げられた時、ビーチで拍手が鳴り響きました。彼らは救助隊などの助けなしで救出されたのです。私はビーチでそんなシーンを目にしたことはありませんでした。2人を救うために自らの命をかけた彼ら全員の功績を称えるべきだと思いました。」

ラルワース沿岸警備救助隊では、公式Facebookで救助された2人の無事を報告するとともに「当時のダードル・ドアはサーフィンも含めて遊泳禁止だった」と伝え、人々に注意喚起している。

画像は『The Sun 2020年8月21日付「CHAIN OF LIFE Incredible moment crowd forms human chain to rescue two swimmers from surf at Durdle Door」(Credit: Bournemouth News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2