海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】母は強し! メジャーリーグサッカーの試合に乱入した2歳息子をスライディングで捕まえる(米)<動画あり>

2~3歳の幼児は自分で歩き回れるようになり、好奇心の赴くままに行動へ移していく。その結果、親がほんの数分目を離しただけで、とんでもない事態を引き起こすこともある。そんな親の苦労が垣間見える映像がアメリカより届いた。プロサッカー試合の中継映像に、トコトコと走る2歳男児の姿が映り込んだのだ。これに気づいた母親は大慌てで息子のもとへ駆け寄り、見事なスライディングを披露した。この母親の姿には「この状況は良く分かる」と多くの母親から共感の声が届いていると、『Good Morning America』などが伝えた。

米オハイオ州モスクワ在住のモーガン・タッカーさん(Morgan Tucker)は今月7日夜、2歳の息子ザイデック・カーペンター君(Zaydek Carpenter)と同州シンシナティにあるTQLスタジアムを訪れていた。

この日、同スタジアムではFCシンシナティ対オーランド・シティSCのメジャーリーグサッカーの試合が行われており、2歳のザイデック君にとって初めてのサッカー観戦となった。

モーガンさんは職場の雇用主のゲストとしてスタジアムを訪れており、観客席の最前列に座って観戦していたという。

そして試合開始から約70分が経過した頃、ザイデック君がモーガンさんの目を盗み、試合真っ最中のピッチへ駆け出してしまったのだ。

モーガンさんは「ザイデックから目を離したのは、本当にたった1秒でした。気づいた時にはザイデックがフェンスの下をくぐっていて、『大変だ』と思いましたね」と血の気が引いた当時の様子を振り返った。

「急いで息子を連れ戻さなければ!」と思うと同時に、モーガンさんはフェンスを飛び越え一心不乱に息子の後を追いかけた。その様子は試合の中継映像に残されており、ボールを追って画面右側へと走る選手たちを追いかけるかのように左下からザイデック君が現れ、トコトコとあどけなく走る姿が映っていた。

その直後、モーガンさん自身が選手の一人かと見紛うほどの猛烈な勢いでザイデック君を追いかけるシーンも捉えられており、

1 2