海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ヤンキー・スタジアムを猫が大激走 ファンは「MVPだ!」と試合そっちのけで大盛り上がり(米)<動画あり>

今月2日夜、ヤンキー・スタジアムを激走する1匹の猫が試合を大いに盛り上げた。劣勢状態の試合を観戦していたヤンキースファンにとっては楽しいイベントとなったようだが、猫の方は突然大注目を浴びてしまい、かなり怯えた様子で捕獲の手から逃げ回っていた。これには実況者も「もう見ていられないよ!」と悲痛なコメントをしながら猫の行方を見守っていたと『MLB.com』などが伝えている。

当時ヤンキー・スタジアムでは、ニューヨーク・ヤンキース対ボルチモア・オリオールズの試合が行われており、8回裏まで進んでいた頃にお騒がせ猫がスタッフの目を盗んで外野に忍び込んでしまった。

この影響で試合は一時中断となり、猫の逃走劇が始まった。突然の珍客に観戦していたファンも大盛り上がりで、大きな歓声を猫に浴びせた。広いスタジアムで大注目を浴びた猫は驚いてしまったようで、審判や選手たちの間を通り抜け、フィールドを全速力で駆け抜けて出口を探している様子だ。

外野で守備についていた選手も、猫の激走を目の前に立ち尽くしている。外野近くのフェンスに辿り着いた猫はどうにかして外に出ようとしているが、その周囲に出入口はなく困り果てていた。

突然の大きな歓声に猫も困惑(画像は『MLB.com 2021年8月3日付「Cat on the loose draws MVP chants in Bronx」』のスクリーンショット)

ヤンキースが1対7で負けていて面白くない試合を見ていたファンたちにとっては、気分転換となる嬉しいイベントとなったようだ。ファンは「MVP!」と声を揃えて叫ぶほど大いに盛り上がっており、猫がフェンスに登っただけで「Let’s go cat!」と歓声が沸いた。

実況者たちは「この猫は何が起きているのか分からないだろうね。可哀そうに」「可愛い猫じゃないか。早く捕まえてあげて」と同情するも、

1 2