海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】30メートル下の滝壺へ転落した6歳女児 平然と「ちょっとだけ怖かったわ」(英)

ハイキングをしていた6歳の女児が、母親の目の前で30メートル超も下にある滝壺へ転落してしまったというニュースがイギリスより届いた。しかし女児は軽い打撲とかすり傷だけで済み、転落した時のことを「ちょっとだけ怖かったわ」と話している。その怖いもの知らずぶりには周囲の大人たちも驚いたという。『The Sun』『ReadSector』などが伝えている。

英ウェールズ北西部のグウィネズ州ランベリスにあるカイナント・マー・ウォーターフォール(Ceunant Mawr waterfall)で7月26日、フィービーちゃん(Phoebe、6)が母親とそのパートナーであるリアム・ボランドさん(Liam Bolland)と共にハイキングに来ていた時、転落事故に遭ってしまった。

リアムさんは当時のことを「絶景ポイントで写真を撮っていた時、フィービーの母親が叫ぶ声が聞こえました。慌てて駆けつけると『フィービーが下に落ちてしまった』と恐怖に満ちた表情をしていたのです」と明かしており、フィービーちゃんは母親の目の前で滝壺に転落してしまったという。

リアムさんはすぐに自分も同じ場所に飛び込んだが、「飛び込むと水があまりにも冷たくて息ができず、私自身も水底に引き込まれてしまいました。必死になってフィービーを助けようとしましたが、そこに辿り着けなかったのです」とのちに語っている。リアムさんは自身もやっとの状況だったが、木の根っこを使ってようやく水面に上がったそうだ。

その後、

1 2