海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】30メートル下の滝壺へ転落した6歳女児 平然と「ちょっとだけ怖かったわ」(英)

フィービーちゃんが流されているのを見つけた母親が叫んで助けを求めると、その場にいた人が水に飛び込んでフィービーちゃんを救出した。通りかかった山岳救助隊により応急処置を受けたフィービーちゃんは、バンガー市のアスバティ・グウィネズ病院(Ysbyty Gwynedd hospital)に運び込まれた。

フィービーちゃんは30メートル超の高さから転落したにもかかわらず、奇跡的に軽い打撲とかすり傷だけで済んだという。事故についてインタビューを受けたフィービーちゃんは「水に落ちて底の方に沈んだ時、魚が見えたの。水面に向かって泳ごうとしたけど上手くいかなかったわ。怖かった…でも、ほんのちょっとだけね」とはにかみながら語った。

今回の事故を受けて、グウィネズ評議会の代表者は「滝の近くのエリアは市が所有している場所ではありませんが、訪れた人々に向けた『このエリアでは注意して歩き、水に入らないようにしてください』などの多くの警告サインも設置してあります」と安全性の管理についてコメントしている。

画像は『The Sun 2020年7月29日付「‘I WAS SCARED’ Brave girl, 6, tells of moment she slipped and plunged 100ft down waterfall in front of screaming mum」(Credit: Wales News Service)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

フィービーちゃんが転落した滝(画像は『The Sun 2020年7月29日付「‘I WAS SCARED’ Brave girl, 6, tells of moment she slipped and plunged 100ft down waterfall in front of screaming mum」(Credit: Wales News Service)』のスクリーンショット)

1 2