海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ビル5階の外壁を歩く子供にハラハラ「親は何をしてるの!?」(スペイン)<動画あり>

スペイン領カナリア諸島の人気リゾート地にあるマンションの5階で、小さな子供が壁伝いに歩く様子を収めた動画が注目を集めている。動画はこのビルの向かいに滞在していた旅行客によって撮影されたもので、『Manchester Evening News』などが伝えて拡散中だ。

カナリア諸島の1つであるテネリフェ島は、大西洋のハワイとも呼ばれ多くの観光客が訪れる。島にはホテルやゲストハウスだけでなく長期滞在が可能なマンションも豊富にあり、ヨーロッパからの観光客には人気だ。そんなテネリフェ島のプラヤ・パライソにあるマンションで、今月4日に撮影された動画が拡散している。

動画では、5階の開いた窓から抜け出したと思われる小さな女の子が、外壁に設けられた狭いレッジを小走りに進む様子が捉えられており、見るだけでハラハラしてくる。

撮影したのはこのマンションの向かいの建物に滞在していたベルギーからの女性旅行客で、「女性の父親はこの危険極まりない行動をセキュリティに知らせに走った」と伝えられている。

この「幼児、ビル5階からあわや転落か…」という動画は、テネリフェ島での出来事を伝えるFacebook『I Love Tenerife』に6日に投稿され、「テネリフェ島でアパートメントのバルコニーの窓から抜け出し、外壁伝いに走る危険な子供」と言葉が添えられた。

そしてその言葉通り、